4月16日(火)に任命式

 令和6年度前期学級委員と各委員会の委員長の任命式を行いました。呼名に応える返事がみんな素晴らしく、やる気がみなぎっていました。みんなで決めた代表のみんなに協力し、ぞれぞれのクラスや委員会の活動を活気あるものにしていってほしいと思います。みんなで楽しい学校生活を創り上げていきましょう!!

 早速、体育委員長から今年度の体育祭の開催について次のように連絡しました。

 今年の体育祭は5月11日土曜日開催予定となっています。
昨年との変更点があるので、体育祭の開催方法についてお話しします。今年度から、1,2、3年それぞれの学年を、縦割り3グループにし、縦割り班対抗戦で行います。
 台原中学校では、今まで学級対抗で行っていました。学級対抗は、学級で練習を重ねるごとに団結も深まり、それはそれで楽しかったですが、体力差などで、どうしても優勝は毎年3年生となってしまうという問題点がありました。さらに、今年は、1年生のクラスの男女の割合が、男子10名女子24名ということもあり、今年からの開催方法について変更をする必要があるということになりました。 チーム分けなど細かいことは、僕たちの体力テストや体育の時間などのデータに基づいて、体育の先生を中心に決めてくれます。台原中は学年を超えて仲がいいので、この異学年交流活動によって、これまでより素晴らしい交流活動が行えると思います。それぞれの団が団長を中心に団結して優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

 みんなで、試行錯誤・切磋琢磨して、みんなが楽しめる行事を成功させていこう!!

 

4

3

2

1