7月19日(金)表彰式・1学期終業式

 令和6年度の最終日を迎えました。表彰式と終業式は、暑さ対策のため、体操服での参加も可としました。表彰式では、県北総体、県北陸上、英語プレゼンテーションフォーラムの優秀な結果の表彰を行いました。吹奏楽コンクール、県総体、プレゼン県北大会での健闘を祈り、ミニ壮行会も行いました。自信を持って素晴らしいパフォーマンスをしてほしいと思います。

 終業式では、各学年から代表生徒が、1学期の反省と今後の抱負を述べました。どの生徒も具体的に何をどのように取り組んでいきたいと述べていたことに、本気を感じることができました。私からは、夏休みの過ごし方を提案しました。「今〇ら」にかとなを入れて、「今から」と決意し、「今なら」と行動する夏にしてほしいと話しました。

 心も身体も成長する有意義な夏にしてほしいと思います。