2月9日(金)創立記念集会

 2月12日は台原中学校の第44回目の創立記念日でした。そして、スクールキャラクターあぶくまちゃんの2歳の誕生日でもありました。どのような経緯で創立に至ったのかなど、学校のF歴史を知ることで、自分たちも台原中学校の歴史の一端を担っているという責任と愛校心を持ってもらいたいと考え、2月9日(金)の6校時に、創立記念集会を行いました。

 第1回入学生であり、現在、本校の学校運営協議会の委員でもある先輩からお話をうかがいました。生徒からは、「ここがいいね台原中」の発表を各学年ごとにスライドとともに発表しました。その後に校長からの話を、台原中歴史クイズとして行いました。授業参観と学校運営協議会をタイアップして行い、保護者や地域の方々にも参加いただきました。記念グッズとして、あぶくまちゃんの缶バッジを作成し、生徒、教職員、参加いただいた保護者や学校運営協議会委員の方々にも配付し、喜んでいただくことができました。

 118709

 

 

 

 

 

 070312

 

 

 

 

 

 

  27

55