2024年3月の記事一覧

3月4日(月)スポーツフェスティバル

 3年生の卒業を目前にした今週は、3年生との思い出づくりの行事をたくさん企画しています。本日は、3,4校時に全校生徒でスポーツフェスティバルを実施しました。体育館で開会式、準備運動をして、ドッジボールを行いました。グランドで棒運びリレーとサッカーを行いました。 棒リレーは2本の棒をペアで持ち、バトン代わりにどんどん重ねていくことで、徐々に運ぶことが難しくなる競技です。1年生がとても上手に運び1位でゴール、続いて、2年生、3年生はバランスを崩し、棒が散乱してしまいましたが、全員で組み直し、1,2年生がアーチをつくるなか、全員でゴールをしました。みんなの笑顔の花が咲きました。

 

 準備体操棒リレードッジボール
ゴール