学校ブログ

5月20日(月)県北総体陸上壮行会

 明後日から始まる県北総体陸上競技大会に向けて、本日放課後、全校で壮行会を行いました。小走りで選手が入場し、代表生徒が、「自己ベスト記録を出せるよう頑張ってほしい」と激励の言葉をかけました。短距離チーム 長距離チーム 跳躍チーム 投擲チーム それぞれから目標が発表されました。1,2年生で結成した応援団を中心に全員でエールを送り健闘を祈りました。校長からは、次のように話しました。「陸上競技は、競技場では他者との戦いになりますが、距離や高さ、タイムなどの記録との戦い、つまりは、自分自身との戦いでもあります。他校のライバルとの戦いに一喜一憂するのではなく、自分のベスト記録を更新することを一番の目標にしてほしいと思います。自分の記録との戦いに打ち勝ち、一歩前進、一回り成長できる大会にしてほしいと思います。昨年のこの大会では、仲間を応援する台原中の選手団の姿が、本部席の校長先生方や体育の先生方から、「いい応援だ 清々しい」と称賛されました。トラックやフィールドで一人競技にむかうとき聞こえてくる仲間の声援は、本当に嬉しくきっと大きな力になるはずです。おたがいに声を掛け合い頑張ってほしいと思います。学校に残っている生徒や先生もみんなを応援しています。」頑張れ!!チーム台原!!